【2021最新ニューヨーク旅行】行ってよかったお勧め観光スポット5選

先日、ニューヨークに7日間滞在してきました。

せっかくのニューヨーク、効率よく尚且つお得に観光できないか?

良さそうなエリアや観光スポットがたくさんありそうだけど、実際どこに行けばいい?

この記事では、実際に行ってみてよかったお勧めの観光スポットをまとめてみました。

旅行記も兼ねて感想なども書きましたので、是非ご覧ください。

ニューヨークに行く前に

ニューヨーク観光がお得にできる、ニューヨークパスとニューヨークシティパスをご存知ですか?

入場料が高いところが多いので、たくさん観光されたい方はこちらのチケットを事前購入されるのがお勧めです。

ニューヨークパスとは

ニューヨークの100ヶ所以上の観光地が行き放題のパス、日数を選んで購入します。

行列ができる場所も優先入場できます。

オンライン購入はセールをやっていることがあるので、チェックしてみてください。

https://www.newyorkpass.com

ニューヨークシティパスとは

購入後1年間、使用開始から9日間有効で、定番の観光地6ヶ所を選べます。

1 エンパイアステートビルディング

2 メトロポリタン美術館

3 アメリカ自然史博物館

4 自由の女神 または サークルラインクルーズ

5 トップオブザロック または グッケンハイム美術館

6 911メモリアル または イントレピッド

私たちは展望台を制覇したかったのですが、1ヶ所あたり2人で約1万円になってしまうので、ニューヨークパスを購入して観光しました。

ニューヨークパスの使い方は至って簡単で、携帯にアプリをダウンロードして購入の際にログイン情報が届くのでそれに従って、登録。現地ではアプリを見せるだけでO Kです。

事前購入はこちら▶︎https://www.citypass.com

ニューヨークお勧めの観光スポット【2021最新】

自由の女神

言わずと知れた観光スポットで、ニューヨークにいったら一度は必ず行きたい場所ですね。

ニューヨークパスを持っていれば、船が出るバッテリーパークではチケットを買う必要がないので、そのままセキュリティチェックの列に並べます。

2021年10月は、C O V I Dでクローズのまま、残念ながら王冠へは登ることができませんでしたが、時期が来れば王冠へ登る予約も始まると思うのでまた挑戦したいと思います。

リバティ島には朝一で行くのが島内に人がまだ少なくお勧めです。

船には一度に結構な数の人が乗っていましたが、島に着いて散らばると全く混んでいる感がなく、ベスポジで写真も撮れました。

往復のクルーズもまた違うツアーみたいなのと、マンハッタンのビル群が綺麗だったり、少しずつ近づいていく女神にワクワクしたりと楽しい体験でした。

セントラルパーク

マンハッタンの中心にある広大な公園です。その広さ、なんとモナコ公国より広いそうです。(とはいえモナコ公国の広さもイマイチわかりませんが)

とにかく広いので、citi bike(レンタサイクル)を利用しました。

自転車は、電気と普通のと選べますが(料金違います)普通の自転車が想像以上に重くて、ギアを軽くすると全然進まないので、全力で電気をお勧めします。笑

ジョンレノンがセントラルパーク近くの自宅で射殺されましたが、生前、幸せに佇んでいた場所に平和の象徴として作られたストロベリーフィールズ、

Angel of the Waters(水の天使)として有名な、べセスタ噴水など見てまわりました。

噴水周辺では何組ものカップルがウエディングフォトを撮っていました。

また、グリーンが広がり一休みしたり、ピクニックに最適なシープメドウ、所々で人に慣れているリスに会えたりと、何時間でも過ごすことのできる公園です。

The edge

ハドソンヤードにある展望台、The edgeはニューヨークで一番高い展望台です。

ニューヨークパスが使えるので、チケット購入の長い列はスキップできます。

地上335メートルの高さから見渡すニューヨークの景色は圧巻です。

展望台には床がガラスの部分があり、そこで写真を撮る人も多くいました。私もガラスの上に行きましたが、絶対に安全とわかっていても足がすくむ高さでした。

The edgeでは、エレベーター内の映像にもぜひ注目してください。

ビルの100階まで登るのにかかる時間、わずか数十秒間で素晴らしい映像が流れてあっという間に到着します。

私たちが行った日は風が強くて長時間外にいるのが辛かったので断念しましたが、こちらにはシャンパンバーもあります。

絶景を眺めながらの一杯も素敵ですね。

タイムズスクエア

ニューヨークの中で一番人が多く集まる、ニューヨークを象徴するエリアです。

夜でもとても明るいので、遠目からでもあのあたりがタイムズスクエアだね、とわかるほどでした。

ただ歩いてみるのも楽しいし、映えスポットを探すのも楽しいです。

着ぐるみを着た人とたくさん遭遇しますが、写真を撮るとお金を要求されるので遠目から見て楽しみます。このエリアに限ったことではありませんが、人が多いところではスリや盗難には十分に気をつけましょう。

チェルシーマーケット

レストランやカフェ、雑貨店など大小60店舗以上のお店が入っている屋内マーケットです。

元は有名なお菓子メーカー、ナビスコの工場だったそうですよ。

人気有名店もたくさん入っていて、ちょっと小洒落たお土産を探すのにもぴったりでした。

ローカルに人気のパン屋さん、エイミーズ・ブレッド、パッケージに可愛い魔女が描かれたブラウニーのファットウィッチベーカリー、ニューヨーク最古のチョコレート屋さん、ライラックチョコレート、などなどニューヨークらしい素敵なお土産が見つかります。

私たちはここではオイスターやお寿司を食べました。

オイスター好きにはたまらない食べ比べプレートをオーダー、さらに隣の寿司バーで。

寿司バーは、アメリカにありがちな大きなネタでもなく、シャリも少なめで、日本で食べているような感覚になるクオリティの高いもので大満足でしたよ。

他にも催事場らしきエリアもあって、この時はワイングラスで有名なRedelがセールをしていました。

お買い物にも気軽な食事にももってこいです。

まとめ

行ってみたい場所はありましたか?

ニューヨークは素敵なエリアや観光スポットがたくさんあって決められた日数をどのように過ごすか悩ましいところですね。

私もまだまだ他にも行ってみたい場所がたくさんあり、それは次回の宿題に。

私の感想が皆さんの旅行プラン作成の参考になれば嬉しいです。

最新情報はこちらから

おでかけの最新記事8件

>かいがい日和

かいがい日和

もっとハワイが好きになる。 もっと旅に出たくなる。 あたらしい景色を見に、一緒におでかけしてみませんか?

CTR IMG