【海外旅行便利アプリT U R O】ハワイでレンタカーするならこれ!

ハワイでレンタカーしたいけど、どこが安い?

古い車に当たったら嫌だな〜。

せっかくのハワイだから、オープンカーで走ってみたい。

ハワイに限らず、海外でレンタカーをする時ってあれこれ考えてしまいますよね。

そこでお勧めしたいのが、レンタカーアプリ「T U R O」です。

T U R Oって何?

公式サイトはこちらをクリック

T U R Oとは、Air bnbの車版で、アプリを通して個人から車を借りることができるシステムです。

予約時に、車種、年式、色など全てわかります。

自分が乗りたい車種や色を選べるってとてもワクワクしませんか?

貸し出してくれる人のほとんどは、空港や指定したホテルに車を届けてくれて、返却時は取りに来てもらえます。

空港受け渡しの場合は、レンタカー会社の受付のように長い列に並ぶ必要がなく

自分が出た出口付近に届けてもらえ、さらに返却時は自分が乗る航空会社前での待ち合わせがほとんどで、めちゃくちゃ楽です。

予約後はアプリ上でメッセージのやりとりができ、時間の変更にも応じてもらえるし、質問も気軽にできますよ。

中には、ビーチパラソルとチェア、クーラーボックスなどをオプションで貸してくれる方もいて、ビーチに行く時にあれば便利だけど、買うほどではない、なんて時に重宝しますよね。

保険について

簡単便利にレンタカーできるのはいいけど、万が一、何かあったらどうするの?

でも大丈夫。予約時に自分に合ったものを選べます。

万が一、何かあった場合、カスタマーサービスが24時間365日で対応しています。

保険の種類は

Premier:車を損傷してしまった場合、支払いの義務なし。但し、内部の損傷、故意による損傷は対象外。

Standard:車を損傷してしまった場合、$500まで自己負担。査定費用、保険金管理手数料などそれで発生する費用も請求されます。

Minimum:車を損傷してしまった場合、$3000 まで自己負担。査定費用、保険金管理手数料などそれで発生する費用も請求されます。

なし:実は保険なしも選択が可能です。しかし、保険は確実に入っておいた方が安心なのでこれはお勧めできません。

車を選ぶ際の注意点

いくら値段が安くても、古い車はトラブルの原因になり得るので避ける。

過去どのくらいの回数を貸していて、レビューはどうか、必ずチェックする。

星の数で評価を確認することができます。

メッセージのやりとりについて

予約が完了した時点で、メッセージのやりとりが可能になりますが基本的には英語です。

え?英語無理。

そんな場合、数は少ないですがさすがはハワイ。日本語対応が可能な人も中にはいますのでご安心を!

↓こちらの2台

Jeep ルビコン

Jeep ラングラー

予約手順

アプリをダウンロード◀️こちらからダウンロードできます。

自分のアカウント登録をする。

借りたい日時を入れてリサーチする。

たくさんの車が出てくるので、自分の好みをフィルターで設定し選択する。

車を選び、支払いをする。

貸してくれる人によろしくねメッセージを送ると完璧!

という感じで簡単です。

返却について

予約時に決めた場所で返却します。

基本的には借りた場所と同じですが、空港の場合は借りるときは到着ロビー、返すときは出発ロビーがほとんどです。

念の為、前日にメッセージで時間と返却場所の確認をしましょう。

返却時はガソリンは満タンに戻して返します。(借りた時点で満タンでなかった場合は使った分のみでOK)

ガソリンを入れて返さなくてもいいオプションもあるので、時間がなさそうな場合、ガソリンを入れるのが不安な場合はそれを選択してもいいですね。

車の掃除については、以前は洗車、車内はバキュームをかける必要がありましたが、今は無くなりました。ただ、砂などすごく汚してしまった場合は掃除をして返せるといいと思います。

砂、食べ物、飲み物、日焼け止めがシートについているなど、ものすごく汚れて返却された場合は車のオーナーさんはTUROを通して清掃代金を請求することができます。

その場合は、プロに掃除をしてもらうくらい金額が高額になるので、なるべく汚さないように気をつけましょう。

まとめ

COVIDでレンタカー会社が車をキャッシュに変えたため、ハワイからレンタカーがほぼ無くなっていましたが、2021年5月あたりからツーリストが少しずつ戻り出し、圧倒的に供給が足りなくなったことで一気にTUROが流行り出しました。

料金安くて便利、そして万が一、予定が変わってしまっても前日まで無料キャンセルができるのはありがたいですね。

いやー英語かあ。やっぱ日本語がいいんだけどという方はこちらチェックしてみてくださいね。

日本語対応可(Jeep ルビコン)

日本語対応可(Jeep ラングラー)

万が一、運転中にもしも何かトラブルにあってしまった場合や、ちょっと質問がある時、時間を変更したい時に、苦手な英語使うよりも、一旦日本語で聞けるのはかなり安心感がありますよね。

車のオーナーさんにより、選べるオプションや車内が綺麗かとか違ってきますが、長いフライトの後にレンタカーを借りるために移動したり、受付で並ぶ必要がないので、荷物が多い方、お子様連れにも最強だと思います!

最新情報はこちらから